Posts in Category: 動画

SFL

本選には遅刻したけどあと少しで完成、と安易に見込んでたらここにきて最終が見えなくなってきた、、、
バイヤーバイヤー

A_03 (00203)

はてなブックマーク - SFL
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る
Share on FriendFeed
Bookmark this on Google Bookmarks

MMD杯

久しぶりにニコニコに動画投稿。

今回はMMDに挑戦してみました。あざとい系で。
実は元のアニメはちゃんと全部見たわけではないんだけど、このエンディングテーマは一回聞いただけでピンときました。
この曲x東方で絶対誰か動画作るだろうと思ってたのに結局こなかったので自分でつくることに。

何の根拠もなく、自分はモーションとかセンスあるほうだと思い込んでいたんだけど実際そんなことなかった模様…
なんで別のとこで勝負することにします。ぃゃぁ3Dてむずかしい。

MMD杯本選に間に合えばいい。

はてなブックマーク - MMD杯
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る
Share on FriendFeed
Bookmark this on Google Bookmarks

Youtube

youtubeに初投稿してみたのでいくつかわかったことメモ。(2011/010/13現在)

 

・動画の15分制限はなくなった。(ただし本人認証作業が必要。携帯にメールを送ったり結構面倒)。

・投稿動画の総量制限はなし?ただし一ファイルについては2ギガバイトまでの制限あり。ビットレートの制限はなし。

・投稿した動画はすべてサーバー側で各解像度にエンコードされる。MP4形式であげても強制エンコード。この手続きを回避する手段は今のところなし。

・HD画質で公開するためには動画の解像度をHD基準にしなければならない。SD解像度(720×480)以下でアップロードすると720pのオプション自体表示されない。

・逆にいうとSDサイズでもHD解像度(横1280以上)にリサイズしてアップロードすればHDで公開できる。あまり意味はないけど。クロオビは勝手につく。

・アップロードした動画はあとから差し替えは不可。ただし音声をいれかえたり簡単な編集作業はできる。web上から作業可能。

・公開形式は通常、限定(生成された専用のURLを踏んだ人だけ視聴可能)、非公開の三種類のみ。クリエイティブコモンズ形式のオプションを選択できる。

 

はてなブックマーク - Youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る
Share on FriendFeed
Bookmark this on Google Bookmarks

スマートフォン向け表示